2008年01月19日

「たいちょぷ?」 じゃないみたい・・・(爆)

SUPER AGURI、チームの株式を一部売却か F1-Live.com

18日(金)に報じられたところによると、SUPER AGURIの鈴木亜久里代表はチームの株式の一部を売却した模様だ。

イギリス・リーフィールドにファクトリーを構えるSUPER AGURIの株式を、GP2のカンポス・レーシングの共同オーナーであるアレハンドロ・アギャグが購入するのではないかといううわさは昨年から広まっていた。

今回の報道によれば、アギャグだけでなくカンポス・レーシングのもう1人のオーナーであるエイドリアン・カンポスもSUPER AGURIの株式購入をした模様。しかし、亜久里代表はこれからもチームの顔であり続けるとのことだ。

2007年のSUPER AGURIは、メインスポンサーであったSSユナイテッドのスポンサーフィー不払いにより、経済難に陥っていた。

またドイツの 『Auto Bild Motorsport(アウト・ビルド・モートアシュポルト)』 誌は、37歳のアギャグはSUPER AGURIの株式の50%を購入したと伝えている。

鈴木亜久里、アレハンドロ・アガグにスーパーアグリの株式を一部売却
posted by nonochi at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | SAF1

2008年01月18日

たいちょぷ?

スーパー・アグリ、パーツ不足でテスト断念(F1通信さんより)

スーパーアグリは、ヘレスでわずか10周を走ったのみでテストを終了し、惨めな2008年のスタートを切った。

スーパーアグリのテスト・ドライバー、ジェイムズ・ロシターは、14日、マシンがオーバーヒートして火を噴いたためプログラムを終了なければならなかった。

英国人ドライバーのアンソニー・デビッドソンがその後作業を引き継ぐ予定だったが、スーパーアグリは新しいパーツを英国リーフィールドの本部から空輸しようとしたため、彼は15日も16日もガレージから出ることができなかった。

ロイターによると、新パーツを乗せた飛行機はマラガに到着したと報じている。

その後、問題のパーツはヘレスのサーキットまで2時間の陸上輸送が開始されたが、高速道路の閉鎖のためパーツが到着した時点でチームの3日間のテストは終了していた。


スーパー・アグリのテストはわずか10周のみ(FMotorsports F1さんより)

2008年第1回目となったヘレス合同テストは各チームが走り込みを続ける中、スーパー・アグリのテストはトータルでもわずか10周と淋しい結果で終わった。
4日(月)の初日、アンソニー・デビッドソンがステアリングを握った『SA07B-06』号車は、オーバーヒートに見舞われストップ。
残念ながら修復することができず、その後の走行ができないまま初日を終えた。
イギリスのファクトリーから空輸された修復部品はジブラルタルまで届く筈だったものの、飛行機のメカニカルトラブルから遅れてマラガまで到着。
そこから地上を緊急輸送する手配を取ったものの、今度は高速道路が「ロードワーク」のために使えず、結局最終日のセッションが終了するまでに間に合わなかったもの。

テストに参加した他チームが数百周もの距離を走ったのに対し、スーパー・アグリはわずかに10周。
デビッドソンら現地スタッフにとって、ひたすら待ち続けただけのテストとなった。

画像リンク


頼むぞ!アグちゃん4号!


posted by カンジMD at 11:49 | Comment(1) | TrackBack(3) | SAF1テスト

2008年01月09日

SA08、2月19日発表!!

スーパーアグリ 新車発表の日程が決まる! GPUpdate より

スーパーアグリF1チームは、SA08の発表を2008年2月19日木曜日に行うことを発表した。
チームはまだドライバーラインアップを公式には発表していないが、
FIAのエントリーリストには佐藤とデビッドソンの名前が並んでいる。
鈴木亜久里が率いるスーパーアグリチームは、SA08の発表をスペインのカタルーニャサーキットで行う。
このイベントに関する詳細な内容は、明かされていない。


頼むぞ!アグちゃん4号!

  
  
posted by nonochi at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(4) | SAF1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

