2006年06月25日

カナダGPフリー走行3回目

モンタ君21位 しかし、

あるばーすの前に出たでぇ〜!
続きを読む
posted by REDFIVE R.E.H at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAF1

2006年06月24日

カナダGP 金曜日 フリー走行

monta-1.JPGフランク・モンタニー
カーナンバー23 (SA05-02)
フリー走行1回目 13位 走行周回数:17 最速ラップタイム: 1:21.783
フリー走行2回目 29位 走行周回数:22 最速ラップタイム: 1:21.434
「午前中のセッションはそれほど悪いものではなく、マシンをいくらか改善することができた。だが、午後のセッションでは問題が再び多く発生し、残念ながらガレージで作業を行わなければならなかったので、かなりの走行時間をロスしてしまった。とにかく明日に期待したい。まだ満足できるセットアップになっていないので、明日の午前中の最後のフリー走行で作業に取り組むが、予選に向けて状況がよくなることを望んでいる」

山本左近
カーナンバー41 (SA05-01)
フリー走行1回目 15位 走行周回数:29 最速ラップタイム: 1:23.159
フリー走行2回目 27位 走行周回数:26 最速ラップタイム: 1:20.197
「このサーキットを走るのは初めてだったが、とても楽しかった。午前中はコースがかなり滑りやすく、運転するのが難しかった。今日はタイヤのプログラムを集中的に行ったが、午後のセッションでは路面のコンディションも改善されていたので良いロングランを何本も走ることができた。そのおかげでタイヤの比較評価やデータ収集を行うことができた。このデータが明日の予選と日曜日の決勝レースに役立てばいいと思う」
Gilles Villeneuve Circuit, Montreal 2006/6/23

スーパーアグリF1プレスリリース

        posted by こっそり
posted by nonochi at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | SAF1

2006年06月22日

スーパーアグリF1に新パートナー

スーパーアグリF1チームはオランダの工具メーカー「ローダック社」とオフィシャルチームサプライヤー契約を締結。
やっと新しい道具で仕事が出来るようになりました。
これでお掃除おぢさんのリベット打ちも楽になるかな?

Super Aguri F1 Team concludes partnership with RODAC:F1 Editorial

SUPER AGURI F1 TEAM PRESS RELEASE
posted by nonochi at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(4) | SAF1

2006年06月21日

後悔してません!

亜久里オーナーは、F1参戦を後悔していない。(F1通信さん)

オイラ的にもF1でがんばっていく気持ちが本当ならば、
かなり無理に見える今年の参戦は大正解だったと思います。

来年、や2008年ではダメだったでしょうね。
posted by カンジMD at 19:41 | Comment(4) | TrackBack(1) | SAF1

やはりA23ベース?

期待のSA06は噂とおりA23ベースのようですね。

本当にそれで一周あたり3秒も早いマシンが作れるのでしょうか?
しかも…
「新しいモノコックよりもエアロダイナミクスにお金をかけたほうがよかった」とのささやきも?

大丈夫なのか?
だったら、来年用のマシンを作り始めた方が…?


詳しくは、F1通信さんへ!
posted by カンジMD at 19:34 | Comment(5) | TrackBack(1) | SAF1

2006年06月20日

2006年カナダGP プレビュー

今週、SUPER AGURI F1 TEAMは大西洋を横断し、活気に満ちた大都市であるモントリオールで開催されるF1世界選手権第9戦カナダGPに臨む。サーキットのすぐそばには素敵なレストランやおしゃれなブティックがひしめく、にぎやかなダウンタウンがあり、娯楽には事欠かないという点でも、カナダGPはF1チームから人気を集めるグランプリだ。

2週連続の1戦目となるカナダGPは、2006年シーズンの中間点にあたるレースでもある。ここ数日、SAF1チームはファクトリーがあるイギリスのリーフィールドからモントリオールのミラベル国際空港まで3日間をかけて運ばれる荷物の準備に追われていた。シャシー、エンジン、機材など、その荷物の総量はおよそ20トン、パレット6個分にあたるものだ。

先週、SAF1チームのドライバーである佐藤琢磨はチームのニューマシンとなるSA06に関する打ち合わせのためにリーフィールドを訪れていた。一方、フランク・モンタニーはフランスのル・マン24時間レースに参戦し、見事2位表彰台を獲得した。

takuma-icon71.gif佐藤琢磨
「再びヨーロッパを離れる今回の2戦は、同じ遠征の2連戦といってもシーズン序盤のバーレーンとマレーシアのような高温多湿の国とは気候が異なる。天気もコースもカナダの方がずっと体力的に楽なので、特別なトレーニングを行う必要はないが、時差に身体を慣らして体調を整えるために少し早いカナダ入りを予定している。ジル・ビルヌーブ・サーキットはロングストレート直後のブレーキングは厳しいが、ほとんどのコーナーが低速であり、ブレーキングの安定性と良いトラクションが欠かせない。また、冬季から夏季への劇的な天候の違いにより、路面がかなりバンピーになる。SA05で良いメカニカルグリップを得られることを願っている」

monta-1.JPGフランク・モンタニー
「シルバーストンでは2台揃ってのフィニッシュという良い結果を出すことができた。クルマのスピードはまだまだだが、走行周回数も伸びていて、より多くのデータを集積することができている。これはとてもポジティブなことだ。モントリオールを訪れるのは楽しみだし、カナダGPにも期待している。このサーキットのレイアウトは他のサーキットとは全く異なっているが、ぼくたちにとってはより良いパフォーマンスを見せることができるサーキットだと思う。とても厳しく、そして困難なレースが再び待ち受けていることはわかっているが、良いレースになることを期待している」

aguri_icon71.gif鈴木亜久里 チーム代表
「シルバーストンでは再び2台揃っての完走を果たすことができてよかった。確かに土曜日のフリー走行で2台がコースアウトした時は少し心配したが、メカニックたちの必死の取り組みのおかげで予選までにTカーを準備することができたし、レースで琢磨のマシンを完走させることができた。この勢いを継続させていきたいと思っているし、モントリオールでも2台が揃ってフィニッシュラインを越え、チェッカーフラッグを受けることを楽しみにしている」
Circuit Gilles Villeneuve, Montreal 2006/6/23-25

SUPER AGURI F1 TEAM プレスリリース より

あと2戦 頼むぞ!アグちゃん1号!

posted by nonochi at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(4) | SAF1

2006年06月17日

亜久里代表大いに語る

『行きたい方向は“速いクルマが欲しい”それだけ』
続きを読む
posted by カンジMD at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | SAF1

2006年06月16日

井出有治の復帰レースは

ヨーロッパではなく、国内レースとなる模様。
POKKA1000Kmだそうです。(POKKA1000Km観戦塾
posted by ビートニク at 10:09 | Comment(3) | TrackBack(5) | SAF1

2006年06月14日

アグちゃん2号は七夕デビュー?!


SA06 シェイクダウンは7月7日の七夕!

★お姉さんの素敵な時間★のC9pyonお姉さんの情報によりますと
トーチュウさんの携帯サイトの今宮雅子さんの「タクマウォッチ」の記事だそうで。


関連記事

★SA06 シェイクダウンは7月7日の七夕!★



>>とすると、フランスGPには何とか間に合いますな。正確にはSA06と言うよりはSA05Bらしいとか?(リアエンドがA23ベースでギアボックスのみ?)


C9pyonお姉さん、ありがとうございました!)



それまで

頼むぞ!アグちゃん1号!
posted by REDFIVE R.E.H at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(3) | SAF1

2006年06月13日

モバイルキャスト,SAF1へのスポンサード中止!


モバイル通信サービス機器を販売するモバイルキャストは,今シーズン序盤から開始したSUPER AGURI F1 TEAMへのスポンサードを中止した。同社は井出有治と共にSUPER AGURI F1 TEAMへのスポンサードを開始したが,井出のドライブが無くなったことに関連して支援も終了することとなった。
なお,同社はウィリアムズへのスポンサードを行っているが,こちらはこれまでどおり支援が続けられる。(for F1 NEWS)



>>なるほど!それやから「モバイルキャスト」のロゴがどこにも無い訳ですな。
WEBサイトからもSAF1のリンクが外れたし。

mobilecast-motorsports



これで「ソフトバンク・モバイル」の障害が無くなったですな。(妄)



頼むぞ!アグちゃん1号!


posted by REDFIVE R.E.H at 22:05 | Comment(3) | TrackBack(4) | SAF1

2006年06月12日

SAF1に新スポンサー!

スーパーアグリF1チーム、アクサ損害保険とパートナー契約


関連記事

AUTOSPORT WEBより


SUPER AGURI F1 TEAMプレスリリースより


>>ええこっちゃ、ええこっちゃ!スポンサーが増える事はのぅ。


で、記念キャンペーンを開催するんやと。


これって、早速「左近効果!」なんかえ?


テクニカルパートナーも新規!

RODAC・・・・・電動工具、ガレージ工具の会社らしい。(マキタみたいな?)


で、モバイルキャストなんやけどねぇレーシングスーツはおろか、ピットシャツ、ブレーカー、ピット内まで何処にも無い!どないしたん?


WEBサイトからもSAF1のリンクが外れた様やねぇ。

mobilecast-motorsports


頼むぞ!アグちゃん1号!

posted by REDFIVE R.E.H at 20:00 | Comment(3) | TrackBack(6) | SAF1

2006年06月11日

イギリスGP決勝

ネタバレあり


*地上波の方々録画方々は取り扱いに注意願います。*
続きを読む
posted by REDFIVE R.E.H at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(11) | SAF1

おやっ!何かヘンやでぇ〜!




アグちゃん1号、軽量化?

アグちゃん1号(シルバーストン)


アグちゃん1号(モナコ)


(for F1Racing.net)


>>浜ちゃ〜ん!「ポケットマネー」でポンと10億!頼んまっせぇ〜!(爆)



頼むぞ!アグちゃん1号!
posted by REDFIVE R.E.H at 14:07 | Comment(3) | TrackBack(1) | SAF1

2006年06月10日

イギリスGP公式予選

ネタバレあり


*地上波の方々録画方々は取り扱いに注意願います。*
続きを読む
posted by REDFIVE R.E.H at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(8) | SAF1

イギリスGPフリー走行3回目

琢磨&モンタ君Wストップ!

琢磨21位、モンタ君22位
続きを読む
posted by REDFIVE R.E.H at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | SAF1

2006年06月09日

イギリスGPフリー走行1回目、2回目

フリー走行1回目 琢磨13位、モンタ君16位、左近14位

フリー走行2回目 琢磨27位、モンタ君28位、左近29位
続きを読む
posted by REDFIVE R.E.H at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAF1

SAF1グッズまもなく…

BOSCOのサイトでようやくSAF1グッズの画像出てきましたね!

←こちら

10万円セット行っちゃう?(爆)

オイラ的にはキャップは…
これじゃナイ!って感じでしょうか?(笑)
posted by カンジMD at 13:23 | Comment(4) | TrackBack(1) | SAF1

2006年06月07日

2006年イギリスGP プレビュー

2006年FIA F1世界選手権第8戦イギリスGPはSUPER AGURI F1 TEAMにとって、チームの本拠地である日本とファクトリーのあるイギリスという、ふたつの国で開かれるホームレースのうちの最初のレースとなる。

チームの前線基地となるSAF1のファクトリーは、英オックスフォードシャー州の田園風景の中にたたずむリーフィールドという村にあり、そこは歴史あるシルバーストンサーキットからわずか数マイルの場所だ。シルバーストンで初めてイギリスGPが開催されたのは1950年のこと。1963年から1986年の間、F1は12戦ほどブランズハッチサーキットに場所を移したこともあったが、シルバーストンは今日もイギリスGPの故郷であり続けるサーキットだ。

takuma-icon71.gif佐藤琢磨
「イギリスに住んでいたことがあるので、イギリスGPはいつもぼくの第2のホームレースのような感じがする。シルバーストンにはジュニアフォーミュラ時代から数々のいい思い出がある。サーキットのレイアウトも好きだ。前半は走るのが楽しいハイスピードの流れるようなコーナーが続き、後半はタフで複雑。メカニカルグリップを要求されるので、エンジニアリングの部分でもチャレンジングだと言える。このレースでは天候も重要な要素となるが、週末が晴天となり、チームに良い結果をもたらすことができればと願っている」

フランク・モンタニー
「リーフィールドのファクトリーで働くチームメンバーにとってはホームレースとなることもあり、イギリスGPが本当に楽しみだ。これまでに経験したグランプリとは違う、良いレースになると思う。気温はぐっと低くなると思うが、雰囲気は最高に盛り上がるだろう。モナコでは以前よりもかなり多くのデータを集めることができたので、今週のシルバーストンではさらに前進することができると思う」

aguri_icon71.gif鈴木亜久里 チーム代表
「先週は初のモナコGPでフランクがフィニッシュを達成する姿を見ることができた。現在、チームはイギリスに戻り、イギリスGPへ向けて準備の最終段階に入っている。今回のレースでも僕たちの目標は変わらない。SUPER AGURI F1 TEAMの2台が揃ってレースをフィニッシュすることだ。今週末のもうひとつのホームレースに備えて、チームはとても頑張ってきた。シルバーストンではぜひとも良い結果を出したいと思う」

Silverstone, Northamptonshire
2006/6/9-11

SUPER AGURI F1 TEAM  プレスリリースより


頼むぞ!アグちゃん1号!


備考 ワールドカップの為 いつもの開始時間より早くなります。
                 現地時間  日本時間
6月10日(土)公式予選  12:30〜  20:30〜
6月11日(日)決勝     12:00〜  20:00〜 


posted by nonochi at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | SAF1

2006年05月28日

モナコGP決勝

ネタバレあり


*地上波の方々録画方々は取り扱いに注意願います。*


決勝後のコメントです。



2006年 モナコGP 決勝

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA05-05)
リタイア/最速ラップタイム 1:18.793

フランク・モンタニー カーナンバー23 (SA05-02)
16位/最速ラップタイム 1:19.104

T-Car SA05-01

スタート前から荒れた展開となった今年のモナコGP。初めてこのレースに挑んだフランク・モンタニーは、難しいハンドリングに苦しみながらもチェッカーフラッグまで走り切り、SUPER AGURI F1 TEAMでの初完走を果たした。また、まずまずのペースで周回を重ねていた佐藤琢磨は、電気系トラブルにより46周でリタイアとなり、残念ながら自身初のモナコGP完走を果たすことはできなかった。

佐藤琢磨
「レースをフィニッシュできなかったのがとても残念だ。リタイア直前まで本当にレースを楽しむことができていた。スタートは良くなかったが、ポジションをいくつか上げることができたし、マシンの調子も良かった。ピットストップ戦略とトラフィックコントロールのおかげで、安定した走りを続けることができていたし、プッシュし続けることができた。しかし、突然、電気系統の問題が発生してスピードが劇的に落ちたので、ピットへ戻りセッティングを変更したが、その1周後には完全にダメになって、レースをリタイアしなければならなかった。今週末はチームの素晴らしい仕事のおかげで確かな進歩を遂げていたので本当に残念だ。個人的にもまだ完走を果たしていないモナコGPをフィニッシュできなかったことを非常に残念に思っている。しかし、これもレースだ。また来年挑戦したい」

フランク・モンタニー
「初めての完走をこのモナコで達成できたことをうれしく思う。このレースは僕にとって特別なものになった。モンテイロと40周にわたって良いファイトができたが、彼の意見は違うかもしれないね。しかし、結局はこれもレースだ。マシンは運転し難かったが、それでも楽しむことができた。70周分のデータを集めることができたと考えれば、十分に満足できる。その最新の情報を使って、次のレースに向けてクルマを改善する作業に取りかかることができるからね」

鈴木亜久里 チーム代表
「一言で言えば、とても難しいレースだった。電気系のトラブルが発生するまで、琢磨は良くやっていた。フランクも頑張って初完走を果たしてくれた。ここは難しいコースだし、彼も言うようにハンドリングがとても難しかった。また、2台揃ってのフィニッシュという目標は今回も果たせなかったが、チームの今週末の努力に感謝したい」

Circuit de Monaco, Monte Carlo

2006/5/28

SAF1 OFFICIAL WEBSITEより続きを読む
posted by REDFIVE R.E.H at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(13) | SAF1

2006年05月27日

☆★☆第7戦モナコGP予選結果!☆★☆

ネタバレあり!

取り扱い注意。


予選終了後のコメントが入りました!
HONDAのサイトからです。

佐藤琢磨
3回目フリー走行 20番手 1分17秒148
予選20番手 1分17秒276
「午前中のフリー走行はスムーズだった。レースのセットアップとパフォーマンスランを試したが、クルマのバランスに僕は満足だった。予選のために計画していた走行も完了できた。予選ではアタックラップで渋滞に捕まってしまって残念だったが、それもモナコでは当たり前のこと。慌ただしい予選セッションだったが、ベストを尽くせたと思う。明日は長くタフなレースになるだろうけれど、挑戦するのが楽しみだ。何が起きるか分からないからね!」

フランク・モンタニー
3回目フリー走行 22番手 1分17秒934
予選21番手 1分17秒502
「SUPER AGURI F1 TEAMで走り始めて以来、最高の予選セッションだったと思う。全力でトライしたが、残念ながら2回の走行の最初の周回で渋滞に捕まってしまった。しかし、2回目の走行でのアタックラップはうまくいった。運転するのがかなり難しいクルマなので、厳しいレースになると思うが、明日の決勝レースを楽しみにしている」

鈴木亜久里 SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表
「この週末の進捗状況には満足している。フリー走行、予選ともにミスはなかった。今日はクルマのポテンシャルを最大限に引き出せたと思う。ドライバーたちもSA05を巧みにコントロールしていた。今回もスタートポジションは後方からとなったが、タイムはレースごとに進歩している。このタフなサーキットではほんの小さなミスが大きな問題を引き起こしてしまうのだが、ドライバーもメカニックもエンジニアも良い仕事をしてくれた。次の目標は2台揃ってのフィニッシュだが、モナコでそれができたらパーフェクトだね」


まだまだ頑張れ!

アグちゃん1号。。


以下、予選結果とスターティンググリッドです。
posted by カンジMD at 23:22 | Comment(1) | TrackBack(17) | SAF1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

