2007年07月26日

スパイカー,左近との契約を正式発表!

Yamamoto secures Spyker seat for 2007 season
続きを読む
posted by REDFIVE R.E.H at 17:32 | Comment(3) | TrackBack(5) | 山本左近

2007年07月25日

山本左近、スパイカーへ !

スパイカーが、今年のF1シーズンの残りのドライバーとして、山本左近と契約したことを発表するようだ。
山本は1年前スーパーアグリF1に加わり、ドイツでF1デビューを果たし、シーズン後半を日本チームから出走した。
彼は冬にシートをアンソニー・デビッドソンに明け渡し、スーパーアグリのテスト・ドライバーになり、BCNコンペティシオンからGP2に参戦することに決めた。

そして今、彼はその経済的な影響力によりスパイカーのレース・シートを勝ち取ったようである。

25日遅くに発表が行われる予定。

-Source: GrandPrix.com   F1通信 より

ほんまかいな??? 
と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ

    追 記
山本左近、スパイカーでF1復帰! auto-web

昨年、スーパー・アグリのドライバーとしてシーズン後半を佐藤琢磨のチームメイトとして戦った山本左近が、スパイカーのドライバーとしてハンガリーGPから参戦することになりそうだ。

山本左近は昨年11月、シートをアンソニー・デビッドソンに譲る形で、スーパー・アグリF1チームのサードドライバーになることが明るみに出た段階で、2007年シーズンをバルセロナを本拠地とし、元フェラーリのデザイナーだったエンリケ・スカラブローニが代表を務めるBCNでGP2に参戦することを決め、今シーズン、苦しい状況の中でシリーズを戦っていた。

現在、F1チームの多くがスペインのヘレス・サーキットで行なわれている合同テストに参加しているが、スパイカーはそこに参加せず、シルバーストンの本拠地で、こじれた挙げ句に別れ別れになったクリスチャン・アルバースの後釜を確保するための善後策を練っていると伝えられていた。アルバースの後釜候補は何人も挙げられていたが、滑り込みで後半戦のシートをゲットしたのはほかならぬ山本左近だった。

左近は電話での問いかけに、 「これからスパイカーに行く。詳細は明日の発表になるので、詳しいことはそれまで待ってほしい」 と控えめに語ったが去年の暮れにGP2参戦を決意した段階で、すでにトップチームが売り切れていた状況で選択の余地がなかったBCNと契約、今シーズンを苦労して戦っていただけに、 「言えることが少なくてスミマセン」 といいつつ、明日の発表が待ちきれない様子だった。

スパイカーと左近は、スパイカーの前身であるジョーダン時代からのつきあいもあり、一昨年の日本GPでは、金曜日のフリー走行を担当したこともあった。

今日(25日)の正式契約で詳細は決まるが、山本左近は、第11戦ハンガリーGPからの7戦を、スパイカーのドライバーとして戦うことになるはずだ。
(Masami Yamaguchi/MYS)

   関連記事
ネルソン・ピケ・ジュニア 「アルバースのあとのスパイカーのシートを断った」 F1通信
25日に22歳になったピケ・ジュニアは "Auto Motor und Sport" に、3度のワールドチャンピオンシップ優勝者である父親はレースできるチャンスをつかむよう彼に勧めたと語った。

「でもあんなマシンでは負けるしかない」

「明らかにドライブするのが難しいマシンだ。(エイドリアン・)スーティルはかなりなじんでいる。彼の経験レベルに達するには時間がかかるだろう」

「一方で、このゲームに失敗すれば、僕の市場価格は落ち込んでしまうだろう。みんなは目先のことしか考えないからね」

posted by nonochi at 20:18 | Comment(10) | TrackBack(10) | 山本左近

2007年07月09日

お誕生日おめでとう!

本日は


左近君の誕生日!



        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(´∀`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|.. おめでとう!!!   .|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
posted by こめろんぐ at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年05月15日

左近、ニンニクと格闘 ! ?

左近くんのブログが更新されました!

にんにく皮むき器

なにやら “にんにく皮むき器” なるものをゲットしたようです (笑) 


山本左近OfficialBlog(亜音速の一滴



左近選手!体調管理もがんばって!
と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by nonochi at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 山本左近

2007年05月03日

山本左近 Picture Callery

2001年〜2006年 の山本左近選手の各レース画像を公開


 〔山本左近OfficialBlog(亜音速の一滴)〕 より
posted by nonochi at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年04月13日

左近も開幕!

いよいよ、左近くんも開幕を迎えます!
バーレーンでの開幕!

行ってきまーす!〔山本左近OfficialBlog(亜音速の一滴)より〕

これから、まさに戦地に向かう左近くんのブログが更新されました!
詳しくは…ちぇけらー!

あっ!F1地上波現地リポーターもしっかしね!(笑)

左近!落ち着いて、集中して頑張れよ〜!
と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ


posted by カンジMD at 11:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年04月09日

今週のバーレーン!現地リポーター は左近!

バーレーンGP 地上波放送(フジテレビ系列)

公 式 予 選:4/15(日) 25:45〜26:35(一部地域を除く)

決   勝:4/15(日) 23:50〜25:40

解説:片山 右京
実況:伊東 利尋
リポーター:山本 左近


左近も頑張って仕事してや!
と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年04月05日

真っ赤な左近!

左近くんのブログがまたまたアップされました!


この写メ
を撮るのにいったい、何回撮影し直したのでしょうか?(爆)
でも、案外悪くないよ!左近くん!


詳しくは、今年仕様のレーシングスーツ〔山本左近OfficialBlog(亜音速の一滴)より〕


左近選手!GP2で速く力をつけてこい!
と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 19:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | 山本左近

2007年04月03日

左近!3分クッキング!

左近くんのブログが更新されました!

最近、自炊の鬼です!!
文字通り、美味しそうなお料理の数々!(笑)
写真もアップされておりますので、お楽しみください!


山本左近OfficialBlog(亜音速の一滴



左近選手!体調管理もがんばって!
と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年03月15日

左近くんウゴウゴルーガがきになる?

バルセロナより(山本左近 Official Blog(亜音速の一滴)より)

左近くんが最近きになること3つについて書いてあります。
●ウゴウゴルーガ
●サッカー
●高田純次

詳しくは、亜音速の一滴をどうぞ!

1ヶ月後に控えたGP2の開幕!左近もがんばれー!
と思ったら「ほちっ!」とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 12:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年03月01日

左近blog更新!

バルセロナの生活(山本左近 Official Blog(亜音速の一滴)より)

どうやら、バルセロナでの生活が落ち着いて来たみたいですね。
カートレースを楽しんだようです。
ツンツルテンのレーシングスーツが素敵!(爆)

詳しくは、亜音速の一滴をどうぞ!


次回の3月8日9日のテストも頑張ってねー!
と思ったら「ほちっ!」とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ


posted by カンジMD at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年02月22日

左近 in ポールリカール

ポールリカールに入りました。(山本左近 Official Blog(亜音速の一滴)より)

ブログ更新はいいから、きちんとテストしなさい!(爆)
テスト写真1 テスト写真2 テスト写真3 テスト写真4 テスト写真5

しっかりテストして力つけてこよー!
と思ったら「ほちっ!」とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山本左近

2007年02月17日

左近くん、シート合わせ!

山本左近選手がなんと!

来週のGP2合同テストへ向けてのシート合わせをした模様。

詳しくは 山本左近 Official Blog(亜音速の一滴)
GP2合同テスト をちぇけらー!(カンジさんのマネ)・・・(笑)


左近!スーアグはどうすんの?ひとりトンズラされたんやけど・・・(笑)
と思ったら「ほちっ!」とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by nonochi at 00:23 | Comment(1) | TrackBack(1) | 山本左近

2007年02月15日

左近くんお引っ越し!

山本左近選手がなんと!

バルセロナにお引っ越しを!
詳しくは、山本左近OfficialBlog(亜音速の一滴)
バルセロナに引っ越してきましたをちぇけらー!

ふ〜。ここのブログも久しぶりの更新です。(爆)

左近!本腰をいれてガンガレー!
と思ったら「ほちっ!」とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ

posted by カンジMD at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 山本左近

2007年02月07日

山本左近アブダビを満喫

山本左近選手のブログが更新されております。
前日アブダビで行われた、イベントの様子や感想です。

これぞセレブ!!

さて、イベント本番です。

なんでも、空港までのお迎えの車は…
マイバッハ!(爆)凄すぎます。
なにげに…そのスケールの凄さが伝わってきます。

Maybach-exelero-stuttgart.jpg


左近のサードドライバー復活を願ってるよー!
と思ったら「ほちっ!」とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 山本左近

2007年01月19日

左近!がんばれ!

山本左近、GP2レースに参戦(F1通信さんより)
 2006年のスーパーアグリのテスト&レース・ドライバー、山本左近は今年GP2シリーズに参戦することになった。
 山本はスーパーアグリの「セカンド・テストドライバー」として残留し、ギエド・ファン・デル・ガルデをサポートするが、スペインのチーム、BCNコンペティシオンとレース契約を結んだ。
 豊橋市出身の山本は24歳である。

山本左近(SAF1)、『GP2シリーズ』参戦へ(nifty F1さんより)
 今シーズン、『スーパー・アグリ・F1』のシートを失った山本左近(24歳)だが、引き続きチームの第2テストドライバーとして残留する一方で、激しいバトルが繰り広げられる『GP2シリーズ』へ参戦することがわかった。
 チームは『BCN コンペティション』で、18日(木)正式に発表された。
 山本は「非常にコンペティティブな戦いが行われているGP2に参戦することが決まってワクワクしている。
ここでの経験はきっと僕にとって大きな財産になる筈で、この機会を用意してくれたすべての人に感謝している。
 いまはもう早くテストをしたくてうずうずしているよ」と、語っている。
 また『BCN コンペティション』のエンリケ・スカラブローニ代表も「自分自身と、ジャイメ・ピンタネルのため、このチームの将来を考えてサコンを起用することを決めた。彼はわれわれの成功のために必要な人間なのだ」と、説明。
 山本のチームメイトについては2週間以内に明らかにするとしている。
 過去このGP2シリーズからは、ウィリアムズのニコ・ロズベルグ、マクラーレンのルイス・ハミルトンらいずれもシリーズ・チャンピオン獲得後F1ドライバーへとステップアップを果たしている。

頑張って力付けて、F1に戻ってこ〜い!
と思ったら「ほちっ!」とワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ
タグ:山本左近 GP2
posted by カンジMD at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(5) | 山本左近

2006年12月26日

山本左近、SUPER AGURI F1 TEAMのセカンドテストドライバーに決定!

SUPER AGURI F1 TEAMは山本左近と2007年シーズンのセカンドテストドライバーとしての契約を交わした。

山本左近は2006年にSUPER AGURI F1 TEAMでF1デビューを果たし、シーズン後半の4ヶ月間、チームのドライバーを務めた。来シーズンはセカンドテストドライバーとして、SAF1のドライバーである佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソン、そして新たなテスト&リザーブドライバーとなったギド・ヴァン・デル・ガルデをサポートしていくことになる。

山本左近
「2007年もSUPER AGURI F1 TEAMの一員としてF1にとどまることができるというのは本当に素晴らしいニュースだ。ぼくをサポートしてくれた皆さんに感謝したいが、特に亜久里さんには感謝している。来年は新しい役割にベストを尽くし、全力でチームをサポートしていくつもりだ」

鈴木亜久里 チーム代表
「来シーズンもSUPER AGURI F1 TEAMのファミリーの一員として左近がチームにとどまることをとてもうれしく思っている。2007年は他のカテゴリーでレースを継続していけるように、チームとしても彼をサポートしていくつもりだし、今年 F1でレースの経験も積んでいるので、必ずこの目標は達成できると思う」
Leafield, UK
26 December 2006

SAF1公式サイト より

左近のアイコン、ムダにならんで良かったなあ・・・・・(笑)           posted by こっそり
posted by nonochi at 13:14 | Comment(5) | TrackBack(5) | 山本左近

2006年09月16日

キーパーソンQ&A 山本 左近 - チームドライバー

Q: シーズンの途中でF1に来たのはどれくらい難しいことでした?
A: フォーミュラ・ニッポンとスーパーGTのチームとすでに契約していたから、本当に難しい決断だった。F1は僕の目標だけど、それらの契約を考慮する必要があったからね。

Q: いままでのところ、自分の進歩についてはどの程度満足していますか?
A: 僕がしてきたことについては満足しているけど、まだレースで完走していないから、リザルトの点から言うと満足はしてない。でも、毎レース前に進んでいると思っているから、心配はしていない。

Q: F1で直面した最も難しいことは何でしたか?
A: 広報活動の面で個別のスケジュールを組むことについてはまったく新しいことばかりだ。それと、何かを話す時には言い方に気を付けないといけない。たとえば、短いひとことで言おうと考えていることが大きな意味合いの表現になってしまったりとかするので、とても難しい。

Q: イタリアGPの前に初めてF1のフルテストをモンツァで終えて、感想を教えてください。
A: SA06で公式テストに参加したのは僕もチームも初めてだった。運悪くいくつか問題があって、初日は走ることができなかったけど、2日目には60周以上走ることができたし、いろんなことを試すことができた。SA06にいくつか改良を施せたと思うし、それについてはうれしいね。
posted by nonochi at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 山本左近

2006年09月05日

なんと…左近は!

イタリア人になりたかった?(爆)

詳しくは「山本左近:トリビアQ&A(10)」←F1通信さんへ!

なぜかしら、ちびっとおかしかったです。



それともう一本!
左近は高速サーキットを楽しみにしている模様!
詳しくは「山本左近(SAF1)、「超高速のバトル、楽しみ」」←Nifty F1さんへ!

頼む!無事完走してくれ!(笑)
posted by カンジMD at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | 山本左近

2006年07月31日

1周と言わず…

ホロ苦のデビュー戦&結果となってしまいましたが

次はがんばってね!(笑)

1周よりも、もっと沢山走ったほうが…?

詳しくは、Nifty F1さんへ!
posted by カンジMD at 13:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 山本左近

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

